霊術と気功を伝統と科学で学ぶブログ

Sun-Light Yellow Arts :あともう一つの解決方法をあなたに

ごあいさつ

ほんじつはおめでとうございます。The Kerria Sと申します。

本ブログでは私がこれまで修業、研究してきたヒーリングメソッドと、スピリチュアル的な様々な技法・方法論さらには占術を、新しい概念も取り入れつつ実践・考察していくブログです。細かな方向性が定まっていない状況ではありますが、とりあえずのスタートとなります。

開設の経緯・ブログ方針

私は数年前までの約20年間、とある師匠からヒーリングとスピリチュアルについて学んでまいりました。その体験と知識を基に、様々なこと(ヒーリング、気功、スピリチュアル、霊、神がかかわる世界)を共有できたらと考えております。
もちろん自分の備忘録としての役割もあります。

さらに最近は新しい概念を取り入れ、ヒーリングとスピリチュアルの技術群の再解釈と構築を試みています。この考察の経緯も共有できればと考えています。できればこれをメインの記述にしたいと考えていますが、どうなるか・・・。

基本的に目に見えないことを扱うことが多いため、個人個人で信じていること・正解が異なるジャンルと認識しています。読んでいただいている皆様と技術や思想的なバックボーンが異なることも多いとは思いますが、楽しく読んでいただけれるよう努力する次第です。

スピリチュアル業界に思うこと

さて、一般的にはどちらかと言うと、この業界(?)に対しては暗く陰気・胡散臭いイメージがあるかと思います。しかし私は普通の暮らしを過ごしながら、明るく人間らしく実践してきた20年と自負しております。

本ブログもなるべく明るく楽しげな表現を心がけて記載していきます。

またスピリチュアル好きな人が好む、”感謝の気持ちを忘れずに、宇宙意識とつながって、幸せを引き寄せましょう”的な内容はほとんどありません。そして霊や精霊との対話や霊視の体験談など、いかにもな内容もほとんどありません。たぶん。(私が修行した技術体系はスピリチュアルではありますが、修行者が霊を見る又は各種霊との言葉を用いた対話、神なるものとの感応などはほとんどありません。)

ヒーリングとスピリチュアルの技術体系紹介

私が師匠から学んだ修行方法・技・知識の概要はかなり乱暴ですがざっくり言うと以下のようになります。これらの技術・思想は複雑に絡み合い、一つの体系となっています。他に当てはまる言葉が無いので「スピリチュアル」としています。

  • ヒーリング(邪気の除去、自然治癒力の活性化。)
  • スピリチュアル的思想(霊・神の基本的考え方。神道または古神道的な考え方に近い。)
  • 願望達成(霊的影響除去。その他印等の様々な技術体系。)
  • 占い(方位学、風水のようなものをちょっとだけ。)

そして先述した新しい概念(技術)ですが、それは認知科学者の苫米地英人氏の超情報場仮説をベースとした認知科学式技術群です。これは気功やヒーリング技術ではありますが、さらに広い範囲を包括する壮大な技術群です。駆け出しの私のレベルではとても全容を把握できないほどです。さらにこれらは現在進行形で様々な人によって分化・進化し続けています。
今現在とある先生とのご縁により、この新しい概念をゆっくりですが取り入れている段階です。

本稿の最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

気を使ったヒーリングやワークそしてスピリチュアルの世界(霊、神、精霊等)は一般的に見えないものであり、現在の科学では定量的に測定もできません。よって正解は誰にもわかりません。または人の数だけ正解があると言えます。だから・・・信じるか信じないかはあなた次第です!It's up to you whether you believe or not !