霊術と気功を伝統と科学で学ぶブログ

Sun-Light Yellow Arts :あともう一つの解決方法をあなたに

車のお清めの方法

ほんじつはおめでとうございます。The Kerria Sasaと申します。

 

ここ数回自分なりには濃い投稿が続いていたので、ちと箸休めの投稿です。

IKTM流(私が修行してきたヒーリングメソッド:I had received the Knowledge and Trained healing Method.)の備忘録です。

 

あんまり科学的根拠はないかもしません。たぶん。

 

車のお祓い

車を購入した際に、その車をお祓い又は浄化する方法です。

巷の神社でも”車払い”として営業していたります。

 

今回はIKTM流のやり方の紹介です。

非常に簡単です。

f:id:thekerrias:20211126210921j:plain

塩を撒く

では実際のやり方です。

まずは、塩を用意します。

塩については下記のリンクを参照下さい。

thekerrias.hatenablog.com

 

浄化された天然塩を使うのですが、もしどうしても用意できなければ天然塩で行います。

(塩の浄化は、気功の浄化の技法を使う、浄化の気を送る、月光に晒す、などなど。)

 

この塩を車の内外に撒いていきます。

一回に撒く量はごく少量で構いません。

(某お相撲さんのように盛大にではないです。本当に軽く一つまみずつです。)

 

撒く順番は以下の通りです。

  1. タイヤ 右前→右後ろ→左後ろ→左前
  2. 車体 フロント→右前ドア→右後ろドア→バック→左後ろドア→左前ドア→上部(天井)→運転席のドアの取手
  3. 車内(ドアを開けて) ペダル(全般)→ハンドル→アクセル→ブレーキ→メータ類→運転席→助手席→後部座席

車の中に塩をまくのははばかられますが、少量で大丈夫です。

気になるようであれば、処理が終わったのち掃除してOKです。

 

九字印で祓う

最後に祓いです。

IKTM流のやり方です。

運転席の前あたりのフロントから車体全体を九字印で3回祓います。

九字一文字印を使って払います。

車全体の邪気を吹っ飛ばすイメージです。

 

これはやり方がわからないと難しいかもしれません。

参考までに下記のリンクを参照ください。

(どこかでもう少し詳細に紹介できればと思います。)

どうしてもできないのであれば、塩で浄化まででも良いでしょう。

 

thekerrias.hatenablog.com

 

thekerrias.hatenablog.com

 

何に対して行うのか

ところでこの車のお祓い(浄化)ですが、何を祓っているのでしょうか?

 

IKTM流の解釈では以下のようになります。

まずは”物”としての車そのものの霊(IKTM流では物霊と言います)を浄化するのです。

また新車の場合、組み立て作業している人、細かな部品に関わったもの、その車を見てほしいと思ったり何か思い入れがある人の念、など関わった人の念(張り付いた情報のようなもの)を総合的に祓います。

 

今回紹介した車の祓いは、死亡事故を起こしたような中古車は対象にしません。

この辺は流派によって解釈がちがうかもしれませんね。

 

 

本日はここまでといたします。